

久しぶりのお絵かき

170201.jpg

今更ですがポンポン手に入れました(●≧艸≦)゛
相変わらずモグのお使いクエは移動距離が長くてだるすぎます・・・

久しぶりにソフト使ったら今まで使えてたブラシがなくなっていた!どこ行ったんだろう(´-ω-`)

極ニーズ

極ニーズ

極ニーズ

図解 毎回自分で使ってるけど需要あるんかな?あるなら出してく

ID行けない職がたくさんあります

170101.jpg

忍にキンナ装備!とったよ

ソフィア武器を集めていましたが2職だけどうしても出ない。
とうとう50回まわってナイト・忍の分が出ませんでした。

20箱使って武器をとることも考えたのですが、ソフィア鳥が50回まわって1回しか見てないんですよ
この確率考えると簡単に使えない(´-ω-`)ウーン・・・
しかも、最近シャキるまでの時間が長い

シャキりまくりの死者の迷宮でキンナ装備取るほうがはやそう・・・とのことで2職分だけ!
キンナ装備をつくってみたのです。

が、自分に行けるIDがないのに気が付いたのは作った後でした

pcの音がこもって聞こえる

あああああああーーーーもうむかつく!2時間返して(iдi´。)

pcをつないでたアンプが逝ってしまいまして、ヘッドホン接続を試みたわけですが
2台中1台のPCが音が変に聞こえるのです。
声とか一部音声が聞こえにくい、音が曇って・エコーがかかってる感じ

ネットで調べながらドライバー再インスト・winアップデータ消し・オーディオマネージャーの更新・つなぎ直しやったんですけど
どうにも治らない。それ以上の解決方法書いてないし・・・困り果てたのですが
ふと、延長コードを外してヘッドホンを直でつないだら音がまともにでるんですわ・・・・。゚(ΡД`゚q)゚。オイオイオイオイオイ

原因がわかりました。3.5ミニジャックの極数です!!

ヘッドホンの端子は3本線の入った4極芯
音がまともに聞こえたPC→4極芯の延長(3本線)
音がこもっていたPC→3極芯の延長(2本線)
llllllOTZlllll
こんな罠があるんですね・・・・もうPC十○年扱ってますけど初めて知りました。
もし同じようなことで困ってる方がいらっしゃったらぜひ教えたい。と思い久しぶりに更新lョÅ〃)゚.+°
困ってる人たどりつけたらいいなぁ

160502.jpg

ただただCF制限解除で入って40秒くらいで弱イフ狩ってかえってくるを繰り返す。

結構前に描いたんだけど忘れててデータ整理してたら発掘した。
NEXT≫
プロフィール

真黒

Author:真黒
【Aion】※現在使われておりません
シエル天
★真黒 キュア
★真黒ちゃ チャント
【FF14】
カーバンクル鯖
★MaKuro

最新記事
訪問数
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
お気に入りHP(あくまで自分用(´∀`*)ウフフ)
