

pcの音がこもって聞こえる

あああああああーーーーもうむかつく!2時間返して(iдi´。)

pcをつないでたアンプが逝ってしまいまして、ヘッドホン接続を試みたわけですが
2台中1台のPCが音が変に聞こえるのです。
声とか一部音声が聞こえにくい、音が曇って・エコーがかかってる感じ

ネットで調べながらドライバー再インスト・winアップデータ消し・オーディオマネージャーの更新・つなぎ直しやったんですけど
どうにも治らない。それ以上の解決方法書いてないし・・・困り果てたのですが
ふと、延長コードを外してヘッドホンを直でつないだら音がまともにでるんですわ・・・・。゚(ΡД`゚q)゚。オイオイオイオイオイ

原因がわかりました。3.5ミニジャックの極数です!!

ヘッドホンの端子は3本線の入った4極芯
音がまともに聞こえたPC→4極芯の延長(3本線)
音がこもっていたPC→3極芯の延長(2本線)
llllllOTZlllll
こんな罠があるんですね・・・・もうPC十○年扱ってますけど初めて知りました。
もし同じようなことで困ってる方がいらっしゃったらぜひ教えたい。と思い久しぶりに更新lョÅ〃)゚.+°
困ってる人たどりつけたらいいなぁ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

真黒

Author:真黒
【Aion】※現在使われておりません
シエル天
★真黒 キュア
★真黒ちゃ チャント
【FF14】
カーバンクル鯖
★MaKuro

最新記事
訪問数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
お気に入りHP(あくまで自分用(´∀`*)ウフフ)
